mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

肩こり首こり、体中こりこり

臨月はいってから、首と肩のこりがより酷くなった。。。特に右半身がやばいっす。仰向けに眠れなくて、右を下にしたまま寝てる事が多いからかなぁ。ということで、明日は鍼灸行ってきます。行くと数日は首の状態がよろしくなるので、止められません。
だいぶ歩きづらくなり、赤ちゃんは少しずつ降りて来てる様な気がする。日に何度か、子宮の入り口付近や肛門のあたりをぐりぐり押されてるような痛みを感じます。急に来るから「いてっ!」と言って料理作ってたら、旦那がアタフタし始めて面白かったです(笑)。痛いと言っても、陣痛とは違う(と思われる)チクッと刺される様な痛みなんですよね。