mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

パルシステム

出産直後はお外へ出づらいし、職場復帰後の平日お買い物に時間を取られたくない。。。ということで、パルシステム(←要するに生協ですね)を始めてみることにしました。
今日は朝からパルシステムの方が説明に着てくれました。
「私、パルシステムの食材大好きなんです!」オーラを放ったおばさまでした(笑)。自分が好きだから他人にも勧めますという感じで、保険の営業マンよりは信頼できそうな感じ。
妊娠中〜子供が1歳になるまではシステム利用料が無料になるので、しばし利用してみる予定です。
値段はスーパーより結構高いのでは。。。と思ってたけど、若干という程度なので、時間を買うという意味ではありかと。
同じ時期に資料請求したおうちコープはカタログも来ないし、連絡も来ないんだが。。。微妙。。。