mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

おかいもの@こどもの日

昨日は、こどもの日にちなんでベビー用品を買い揃えにららぽーと横浜まで。
このららぽーと横浜、駐車場へ入る為の渋滞が出来る位なので、開店と同時に到着する様に行きました。休日って10時頃まで寝てる日が多いので、この時点で結構疲れた(苦笑)。しかし、早く行った甲斐あり、殆ど渋滞等に遭遇せず駐車場にもすんなり入れました♪2時頃別の買い物スポットへ移動しようとすると、外は駐車場渋滞が出来ておりました。休日行くなら、開店を目指すべし。
さて、ららぽーとには赤ちゃん本舗が入ってるので、まずはそちらへ。足りてない産着によだれかけに哺乳瓶セットにおむつ、おむつ用のゴミ箱、チャイルドシートなどなどをごそっと買ってきました。とりあえず、今すぐ産気づいても大丈夫!!な状態にはなったかな。
後は、ベビーベッドとベビー布団を通販で買って、4kgしかない洗濯機を大型化して、エアコンの無い和室にエアコン設置して(←子供の昼寝部屋に利用予定)、、、結構お金が掛かります。とはいえ、洗濯機は利便性を取らないと職場復帰後困りそうだし、ワーキングマザーは、ある程度お金で済む所はそうして行く割り切りが必要そうです。
そんなわけで、昨日はかなり疲れてしまい、帰宅後は旦那とリビングで夕寝。夕飯後もリビングで寝てしまい、起きたら良い時間だったのでそのままお布団へ。うーん、疲れやすい気がする。