mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

蜘蛛あらわる

昨日は、お風呂場で2cmくらいの大きさの蜘蛛に遭遇。。。カビキラーで倒しちゃいました。。。
今日は、ライブ帰宅後、キッチンで手のひらサイズの蜘蛛に遭遇。これはかなりビビりました。こんなでかい蜘蛛に家の中で会った事無いから。。。(>_<)
旦那を呼んで、倒してもらいました。
ネットで調べてみると、害はないから、紙コップとかで捕まえて外に逃がしてあげましょう、とか、居ても気にしない、という対処が書かれてました。後は、何か餌になる虫が居るとか。(←それはやだなぁ)
うーーーん、外へ出て行っていただけるならその方がいいんだけど。。。