mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

元気って素晴らしい

先週は体調を崩した1週間でしたが、現在比較的OKです!便秘が進行すると若干気持ち悪くなる傾向にあるので、そこだけ注意してます。
昨日は、英語学校で受けたTOEICの結果を受け取り、3ヶ月頑張って勉強しよう!!という講座を受けて参りました。うーん、英語もドラムと一緒。やると上がるけど、やってものびない時期がある。
TOEICといえば。。。IPテストを2週前に英語学校で受けて、その1週後に会社でも受けたんです。そしたら、問題が全く同じ。。。(^^;;IPは時期によって問題が決まってるそうなので、近い時期に受験するのはあまり意味がないようですね。
ちなみに、同じ問題だとしても、より出来る様になった感じはしないのでした。。。分からない単語は相変わらず分からないし、聞き取れないものは聞き取れないのです。