mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

バンドレッスン@スローライフ

本日は、来週ライブのPOPSバンド・スローライフでプロに演奏を見てもらおう!という企画の日でした。コピーだけど(見せる曲は、先生自身もライブで叩いてるっていうすばらしい企画です。)
話のベースは、皆で尺を合わせましょうって話です。やっぱり、きっちり合ってるといい感じになるし。
しっかし、自分の演奏って、悲しいかなテンポが揺らぐ。速い曲は慌てるのが最大の原因。うーん。落ち着いて。程よいテンポだと、遅くなったり^^;;
帰り際、先生にそんな話をしてみると、そりゃ永遠のテーマだと言っておりました。絶対音感みたいに絶対テンポってのが欲しいですね(--;