mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

渋谷センター街

朝、家を出る直前に見てたワイドショーにて、ボランティア活動と称して紹介されてた、渋谷センター街の自衛団のオヤジ集団。かなり自己満足な活動に見えて、気分が悪くなりました。
街の秩序を守る主旨には賛同出来るけど、言い方が酷く、あんなのでは誰もちゃんとしようと思わないのでは?怒鳴るし、見下すし、言ってる理論も適当。都合悪く言い返されると、お前には説明しねーよ、みたいな台詞を言ってたし。。正義を守ると言うが、そのおじさんの正義なら要らないな。。
司会の加藤さんも、苦笑して、理念は良いけど言い方があるよね〜と言ってた。賛同です。
ちなみに、SCGP渋谷センター街パトロール隊)というらしいです。