mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

細木数子

彼女曰く、東京で大きな地震・津波が起こるそうです。いつ、とは明言してませぬが。
歴史的経緯から、必ずあるんだろうなぁ。
が、彼女の言ってること、意外と普通の対処法じゃないかなぁ・・・。
 1、神を信じなさい
 2、ビニールで空気を確保
 3、スリッパを履いて足を保護
 4、タオルで防寒
 5.逃げ遅れたら、トイレへ
だそうです。
1はね、思想その他あるし、微妙なライン。
2〜4は、これくらいは準備できるだろうし、まあ、やっておいてもいいかな?ってレベルの事で実用的かな。しかし、彼女でなくても言える話・・・だよね?
占い否定はってわけではないので嫌いじゃないけど、たくさん見てると胡散臭く感じてしまう私でした。