mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

やすらぎ

うーんテンパッてるなぁ・・・と思う時でも音楽を聴いていると安らぎます。
疲れすぎてるときに静かな曲だと眠くなるけどね(^^;;
ちょっとテンポ感の良い曲を聴いてると気分が乗ってきたりね。
ちょっと前のプレゼン研修で、プレゼンするときにテーマ曲を思い浮かべると良いという話があったのを思い出すなぁ。
今のテーマ曲は・・・なんだろう?東京事変かな。遭難という曲。(←ただ単に今聞いてるだけ)
で、今日の仕事中のテーマは、何故かFFのサントラ。3と6と10。6はね・・・選んだCDが悪いんだと思うが眠くなってしまった。
久々に聴いた3と10は良い感じ。
10のスピラの情景とザナルカンドにては特にお気に入りです。