mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

父親に

してる仕事も学歴もまーーーったく違うし、一緒に住んでた期間だって、10年に満たないけれど・・・(注:父母は離婚してません&父親は健在です)。
最近、思うのは趣味というか行動が似てきてるんじゃないか・・・って事です。
父の趣味→クラシックギター。その昔はバンドでビートルズのコピーをしてたり、高校時代は不良だったりしたらしい。
父の行動→何よりギターが一番。最優先事項くらいの勢い。家族旅行にまでギターを抱えて行き、夜は欠かさず練習。うるさくてかなわなかった・・・。
私はギターではないけれど、最近趣味が最優先になりかけている。自分は楽しいけれど、周りはたまったもんじゃないよな〜っと思う。父親で経験済みだし、周りの気持ちも理解出来てしまう。