mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

六本木へ

休むか昨夜まで悩みつつ結局夏休みを一日頂いて、六本木ヒルズへ行ってきました。
昼頃ついて、Toraya cafeにてランチ。
ランチプレートを頼んだんだけど、スープもおいしいし、サラダもおいしかった。ジャガイモの少し硬めな湯で加減も良いし、乗ってた生ハムがまた良くてね。うーん。幸せ。ランチ後、持ち帰りであずき茶フロートと豆乳ゼリーみたいのを買って外で食べました。これも美味しかった。特にあずき茶フロートが最高。
http://www.toraya-cafe.co.jp/
午後からは、スチームボーイというアニメ映画を。
http://www.steamboy.net/intro.shtml
やや、展開がいきなりかな〜って部分もあったけれど、それなりに楽しめました。
アニメならではの展開だよね。次はスパイダーマン2が見たいな。
その後は、スープストックというお店でスープとパンを頂いて、新宿へ。
ビックカメラのフロアを全部回っていた様な・・・。iPod miniは売り切れでした。そりゃそうか。予約しとけば良かったなぁ。