mikiのブログ

日々のこととか、趣味のこととか

試験期間中〜

大学院も1年目後半。

12月からは試験(ほとんどがレポート)期間に突入し、このまま2月上旬までは毎週なにがしかのレポートを抱えている状況が続きます。

レポートも大変だけれど、講義も大変でした。一時期5講座同時に講義があり、1講座週に2〜3本ペースで講義があるので見るだけで一苦労。
そしてそれについてディスカッションとしていくと何をしているのか分からない状況に陥ってました(苦笑)

でも、こうやって頑張るのは悪い事じゃないと思っています。自分自身、これまで非常にゆるーーく生きて来たので、期限を守って頑張る、勉強する、そんな姿勢を身につけられればOKです。

今後についても色々思案しております。